ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

占めて1150円

ほんの3時間前くらいに割とでかい火事があったみたいだけど大丈夫かね。
俺が見ただけでも消防車8台くらい動いてたんだけど。

こんばんは、乙です。

今日は定時上がりー。
何故って、自転車のチェーンが外れたからー。

一昨日の朝、上り坂こいでたら久々に「バキッ!」っていう音が聞こえて、車輪が空回りというね。
多分、自転車を日常的に使う人なら一度は体験したことがあると思いますけど、あの空回り感というのは中々切ないものがありますよね。
後、周りの「この人、何で自転車押して歩いてるの?この朝の微妙に混雑してる時に流れに乗らないとか邪魔でしょうがないんですけど。」みたいな空気とかな!お、俺だって直せるならその場で直してるわい!

チェーンが外れて初めて気づいたんですけど、今の自転車ってチェーン回りに保護(?)カバーがかかってて外せないんですよ。多分、サビ防止の水避けだと思うんですけど。
月曜日の夜に家に持って帰って外せるネジ全部外したけどピクリともしなかったしー。何で自分で直せるもん人に頼まにゃならんのかとも思いましたけど、こればっかりはしょうがないよね。僅かな時間だったのに腕とか蚊に刺されるしもう踏んだり蹴ったりだよ!

というわけで、本日は自転車屋に。
聞くところによると、結構長い期間使ってるんでチェーンがゆるんで外れちゃったんじゃないかとの事。
約30分くらいで修理完了。これが家でできればなぁ。

後、何かペダルんところがガタがきてるらしいので、もしかしたらしばらく乗ってたらまた外れてしまうかも、付け替えるには5000円かかる、タイヤも結構ひびが入ってる、こっちは付け替えるには7000円かかる、とか色々聞いて帰ってきました。
そこまでいったらぶっちゃけた話、買い換えたほうが早いと思うんだ。何だかんだで、もう3年以上は確実に乗ってると思うし。

しかしまー、買うとなるとまた出費がなー。
[PR]
by surfaceR | 2011-07-12 21:24 | 日記