ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

バトルオブモーニングトレイン

みんなー、電車乗ってるー?なんつって。

こんばんは、乙です。
車通勤とかしてみたい気もするけど、行きはいいけど帰り運転するのつらいよねー。めんどいよねー。

そんなわけで、毎日電車通勤しとるわけですが、あれですね。朝の電車というのは正に社会人の戦場。ドアが開いた瞬間デッド・オア・アライブな空間と化すわけですよ。いや、乗った行く先が死ににいくようもんだから開いた瞬間デス・オア・ダイですよ。開けてはいけないパンドラの箱なわけです。

そんな戦場に身を置くのはとてもじゃないけど無理というヘタレには、始発電車。来る10分前くらいにスタンバっておけばほぼ確実に席が取れる。これ、最強。

ただ、まかり間違って席に座れないとなると自動的に長距離立ちっパという苦行にシフトする。素人にはお薦め出来ない。
だって、わざわざ隣駅行くだけのために始発の列に並んでるやつとかいねぇから。どんなアホだ。脳みそお花畑か。

ただ、座れるか座れないかの場所に並ぶとマジ戦場。具体的に言えば3列待ちの5人目あたり。あたかもターゲットを狙うハンターの如し。
多分、外側から見れば「大の大人がwwwww椅子取りゲーム必死すぎwwwwww」とか言って爆笑できる様なんだろうけど、やってる本人たちは必死なわけですな。

そんなこんなで僕は今日も始発に乗るための列に並んでおります。
[PR]
by surfaceR | 2011-06-24 23:58 | 日記