ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やっちまったなぁ!

もう2度とこんな真似だけはっ…

こんばんは、乙です。

いやね、金曜日に日本酒買ってきたんすわ。720mlのやつ。また。性懲りも無く。こないだ買ったやつが一月近く余ってたというのに。本当は350mlでよかったんだけど、地元の駅のスーパーこのサイズしか置いてないんだもの。ちょっとビックリだよ。もう少し顧客のニーズにあわせてくれてもいいんじゃね?とか思ったよ。

まぁ、どうのこうの言っても始まらないから買ってきたよ。加賀纒ってお酒。純米辛口って書いてあるけどあんま辛口って感じじゃなかった。飲みやすかった。んで、カパカパ呑んだ。電話しながらだったんだけど、9時半から0時まで。

結果、気がついたら一本空けてた。

っべー、マジ、っべーわ。720ml一晩で空けちゃったわ。「やっぱ人と話してる酒すすむわー。」とか言ってる場合じゃねーわ。調べたら、1合が180mlだから、720mlっつーと4合。んで、アルコール度数で言うと、1合が大体ビール瓶の大1本に相当するらしいから、ビール瓶4本呑んだっつー事だね。
しかも、つまみとか用意してなかったから延々酒しか飲んでないんだよね。ワハー。
当然、そんな飲み方してたら無事に済むわけもなくて、

記憶飛んだ。

気づいたら、ベッドの上だった。電気つけっぱなし、PCの電源いれっぱなし。しかも、PCの方は何か書きかけのまま放置。
電話切って、歯磨かなきゃと思って下に行って麦茶飲んで歯磨いたところまでは覚えてるんだけど、そっから先がどうなったか全く不明。どうしてこうなった…

酒は呑んでも呑まれるな。まさか、自宅飲みで記憶喪失になるとはなぁ。お酒って本当に怖いよ!
[PR]
by surfaceR | 2011-06-05 21:36 | 日記