ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

定時退社。それはとっても嬉しいなって

「銀のぶどう」がだしてる、シュガーバターの木って美味しいですね。
自分用に少量の買ってもいいくらい。

こんばんは、乙です。

本日より、東京23区外の現場を抜け、再び都会の方へ。
とは言え、通勤時間約1時間半は変わらず、始業が9時になってしまったので結果的に早起きになってしまいました…まぁ、乗り換えが一回になったのはいいけど。
でも、すげー電車混んでんだよなぁ。どうにか対策を練らにゃあ。

そんなわけで、新しい現場。
と言っても、以前お世話になった人、顔見知りの方がいる現場なのであまり緊張はしなかったり。
後は初日ってんで、ウイルスソフト入れた以外は特にすることもなく「読んでおいてくださいな。」と言われた資料を熟読したり流し読みしたり斜め読みしたりして定時退社。素晴らしい。
まぁ初日なので、いきなり残業とかは無いよなと思ってたので、これは予想の範疇。

完璧に想定外だったのは、自分の会社から持ってきたノートパソコン。(ここの現場はPCの貸し出しはしてないので、自社からの持ち込みという形式。)

なんと、PCのバッテリーが劣化しすぎてて充電してくれない。電源引っこ抜いたらバッツンって落ちる。

会社のPC管理の人に確認したら「うん、知ってる。古いからね。」とか言われた。
知ってるなら、そんな不良品掴ませんなや!

現場がペーパーレスでノートパソコンの持ち運びが割とある事という事と電源抜いたら落ちるのは困るという旨だけ伝えて会話終了。バッテリーの交換してもらわないと困るわ、マジで。つーか、新しいノートパソコンあんだからそっち使わしてよ!何なの?会社に金無いから売ったの?
とか聞きたかったけど、やめた。流石にそれはないと信じたかったから。
[PR]
by surfaceR | 2011-06-01 21:15 | 日記