ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やっぱ一週間くらい休みくれ

「本当に ビックリする程 論外」略してホビロンな現場からようやっと脱出した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、乙です。

思えば去年の10月から入って、最初は「11月の半ばに終わるらしいから」を皮切りに、やっぱ12月→やっぱ2末→やっぱ4月→やっぱ5月って感じで終了がズルズルと伸び続けました。そんな地獄のような日々から解放されるというのでもう素直に嬉しいですね。

これでもう、
設計書というか現行を数えるくらいの人しか知らないとか、
一月連続夜勤とか、
金曜20時~土曜21時勤務とか、
地震の日も関係無く仕事。むしろ帰れないなら仕事してれば?とか、
もうそういうむちゃくちゃな事も起こらないわけです。

もうね、参画した人間からことごとく「こんなヒドイ現場には会ったことがない」と太鼓判を押されるレベルですからね。この道、20年の人もそう言ってたし、これはもう間違いないよ。

一応、こういうところで働いたという事でね。メンタルとか体力的なところでかなり耐性がついたように思うので、できれば発揮したくないけど、今後そういう現場があればタフネスっぷりを遺憾なく発揮してやろうかななどと画策中。

何はともあれ、明日からは別の意味で行くのに気が重い現場だけど頑張っていこう。
[PR]
by surfaceR | 2011-05-31 22:34 | 日記