ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

三連休初日はダラダラする。奇妙な話に浸る

つか、三日間全力でダラつく所存ですが。

こんばんは、乙です。
嘘です。三日目は雑事に追われます。せっかくの平日休みだし。

ってわけで、今日は家でダラダラ。
あ、先週の『世にも奇妙な物語』を見ました。なので、そんな話を。

・「ドッキリチューブ」:ドッキリをインターネットで…っていうのはやってる人間いるんだっけか?ギリギリアウトのラインが結構多い気がするんだよなぁ。あんま、ああいうドッキリは好きじゃない。海外でやってる店に入ったら裸のお姉ちゃんが接客とかいう他愛ないのがいいよね。ドッキリは。
…とか思ったら、小林泰三さんの原作かよ!原作の方が気になるわ!

・「分身」:こっちもネット絡み。妻に架空の人物になりすましてメールのやりとりしてたら…ってか、後半の夫のメールはもうストーカーレベルで怖いわ。ラストはちょっとあっさりしすぎてた感が。
後、最後に出てきたカメラマンの人って『仮面ライダーオーズ』に出てきた、旅ブログの人だよね?映司くんの知り合いだった。

・「通算」:何かと通算~回目で祝われる定年間近の刑事さんの話。笑いかと思ったら、ラスト妙にしんみりしてしまって、何か気持ちのやり場に困ったというか何と言うか。
後、マイケル富岡を久々に見たという点では非常に面白かった。

・「缶けり」:缶けり中に死んじゃった友達が帰ってくる…ってもう怖ぇぇ!話がベタ過ぎるとか使い古されたネタだってわかっててもこういうのダメ!本当にダメだから!
最後のタモさんの対策は実際やったらどうなるんだろって考えたけどね。見つかる前に定期的にあの神社に行って缶蹴らなきゃいけないってすげぇ労力だよ。もしくは蹴った後にどっかに隠すとかな。それは反則か。

・「PETS」:感動系?ペットとかあんま興味ないんでなんとも。

というわけで、「缶けり」が死ぬほど怖かった!という話でした。我ながらどんだけチキンなのかとね。もうね。後はお笑い系の話がもっと面白ければよかったかなぁというぐらいかな。
今度の秋(やるのかどうか知らないけど)にはもっとバカバカしい話に期待!
[PR]
by surfaceR | 2011-05-21 21:05 | 日記