人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

早寝遅起きの極意

いや、ある意味早寝早起きなのか。

こんにちは、乙です。

月曜からまたまた夜勤が始まりまして、こんな時間に自宅待機。21:00~5:00とかステキ。昨日、「やっぱ、21:00~9:00で」とか言われたけどな!光の速さで断ったけど。
夜勤の唯一の旨みである、稼動時間の短さが消滅したら何のための夜勤なのか。理解に苦しんじゃうだろ。

それにしても、実に暇。

今の仕事って基本的に他のチームから依頼を受けて動くのが基本だからその依頼が無いと何もすることがない。一応、別口で持ってる仕事はあるけど急ぎでやる仕事でもないものが割り振られている気配なのでしゃかりきになってやることもないしな。
しかも、夜勤やり始めて3日だけど、その肝心の依頼が今まで一件もきてないのが暇である最大の要因だな。監視役というか他に同じフロアで仕事してる人が全くいない状態だから、そりゃ居眠りもするさ。携帯も見るさ。自堕落すぎて昼に戻ったときにどうなるかちょっと不安だわー。
でも、やっぱり夜勤は体の摂理に反してるからできればご勘弁願いたいところだけども。
by surfaceR | 2011-04-21 15:13 | 日記

by surfaceR