ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

行けよ、かの地へ

京極夏彦の『豆腐小僧双六道中おやすみ』と『オジいサン』、西尾維新の『花物語』を買ってくる。一気に財布からお金が飛んだが、幸せ。
それにしても、『豆腐小僧双六道中おやすみ』に「カバーおかけしますか?」と聞いた書店員は軽率であると言わざるをえない。
この本、サイズがかなり独特なため既製のカバーでは100%あわない。ので、一からつくり直すのは最早自明なのだが、この書店員、2サイズくらいでかいの試してマッチしなかったので作り始めるという正に悪手もいいところ。まぁ、わかってて「これだけカバーかけてください」って言った俺も相当性格悪いけど。ワハー。だって、家で作るのめんどいし。

こんばんは、乙です。

本日は今週火曜日に仙台に仕事で戻るという後輩に会うため新宿へ。皆でラーメン食べました。スープがぬるかったです。息吹きかけないで飲めるスープとか初めてだわっ!

聞くところによると、仙台とは若干離れた地であるため、ライフラインについては特に問題なく営業先もすでに仕事を始めてるところが多数あるので、仕事としても特に問題ないとのこと。「皆、たくましいすよ。」とは本人の弁。ただ、仙台ではまだ一部ガスが使えないところもあるらしいとの事なので復旧はまだまだこれからが本番なのだと思う。

彼にはおいしいパンを皆様に届けるという大事な使命があるので、是非頑張っていただきたいものです。
[PR]
by surfaceR | 2011-04-03 20:42 | 日記