ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

3連休初日は後輩をねぎらう

停電するので3連休だそうな。
もうリスケしようよ、期限延ばしてもらおうよ。

こんばんは、乙です。お久しぶりです。

先週金曜の地震から一週間。停電があったり電車が動かなかったり色々してますが、それにも微妙に慣れてしまうのが人間のすごいところ。つか、明日もマジで計画停電やらないの?大丈夫なの?

まぁ、それはおいといて。
今日は仙台で仕事してた後輩がこっちに戻ってきているというのでそれを労う昼食会が開催されました。

以前、七夕祭りの時にお世話になった部屋がワヤクチャになってる写真とか見せてもらいましたが本人には特別怪我もなく至って健康体だったので何より。

昼飯食ってお話して17時からまた別の予定があるというので今日は解散。
というか、新宿で飯食ったんですけど。どこも18時で終わりですって張り紙がはってあるんすわ。あぁ、こういう企業努力は素晴らしいなぁと思ったり。
後、友人が「もうさ、これからこういう生活(18時くらいでお店が閉まるような生活)でもよくね?」って言ったので危うく「あぁ、そうね。その方が穏やかに暮らせる気がする。」とか言っちゃいそうになったけど、「でも、会社帰りとか何か買いたい時困るわ。」という無難なセリフに差し替えておきました。夜とか暗かったら怖いやん?

そして、本当に久々に休日に外出したせいかすごく眠い。
電車の中で普通に眠りに落ちてたしな。
何か最近眠りへの耐性がすげぇ落ちてる気がする。「あ、眠い」と思ったら抵抗する間もなく眠りに落ちてる気がするし。家だろうと、会社だろうと。何とかせな。
[PR]
by surfaceR | 2011-03-19 22:19 | 日記