ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

明日からどうするか

さて、輪番停電の予定が公開されましたね。
仕事場がガッツリ停電予定に組み込まれてるんですが、さて明日の仕事はどうなることやら。

こんばんは、乙です。
こういう時、システム屋って不便だよな。実際。

さて、金曜日からの地震、皆様ご無事だったでしょうか。自分の周りは東北地方の方も含めて安否の確認はできたので一安心。とは言え、まだまだ厳しい状況が続くかと思いますのでお気をつけください。

自分は金曜の午後の地震から、
地震発生→電車動いてない→夜になったら動くだろう→今日はもう動かないよ→しょうがないので、会社に泊まる。ほぼ徹夜状態で仕事→土曜朝→流石に皆帰るだろう→帰らずに仕事する面々→こいつら、正気?→21時終了→22時帰宅。

という状態でした。徒歩で帰るとかそういった事は無かったですが、その代わりに情報が全くはいってこないもんで、家に帰って詳細を聞いたときに改めて驚きました。それまで映像とか全く見られなかったもので。

とにかく、こういう状況になったら「何かしよう」と思うのが、人の常だと思います。
身近なところでできるのは今のところ節電・募金くらいでしょうか。
救援物資送るのは二次災害になる可能性もあるし、ボランティアなんてのは素人が行ってどうなるもんでもないしな。
[PR]
by surfaceR | 2011-03-13 23:56 | 日記