ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

捨てる勇気!

いやぁ、今日はそこそこ雪が降ってたみたいですね。皆さん通勤には影響なかったですか?大丈夫でしたか?
あ、僕はホラ。有!給!休!暇!いただいてるんでね。ええ。「寒そうだなぁ。」と思いながら、家に引きこもってました。ワハー。

こんばんは、乙です。

だけど、引きこもってただダラダラとしてたわけではなくてですね。今日はちょっとお掃除なんぞを。と言っても、掃除機かけるとかでなく長年放置しっぱなしだったビデオテープをこれを機に処分しようと思い立ったわけなのです。

…あー、いや、いわゆる「お子様は見ちゃだめ!」的なものではないですよ。むしろ、「お子様が見るものなんじゃない?」的な?そういう感じの内容?
うっせーな!全部ガンダムだよ!もしくはガンダム以外の何かだよ!

ハイ、そういうわけでね。「もう見ないから、というかもう見る機械も無いし。いや、本当はあるけど。」ってわけで作業に取り掛かったわけなのですが、もう何が大変ってひたすらラベルを引っぺがす作業がめんどい。

「ドライヤーをかけるとはがれやすくなる」というような情報を事前に入手しておいたのでひたすらドライヤーをかけてはがす、ドライヤーをかけてはがすの繰り返し。途中からはめんどくなったので積み重ねておいてドライヤーを放置。一番下から順々に抜き取ってはがすという我ながら多少は頭使ったんじゃないかという流れで作業。それでも剥がしにくくなっちゃってるのとかあって苦労したわ。この作業、夏はできないね。まぁ、今時後生大事にビデオテープ抱えてる人がどのくらいいるのかっつー話ですけど。逆に今持ってる人って多分もう捨てる気ないよね。
c0041463_20152997.jpg

そんなわけで、上のような状況になったのを今度はひたすらゴミ袋に詰める作業。うちの住んでる市はビデオテープも燃えるゴミに出していいんだとか。ネットで調べたら資源ゴミって書いてあったんだけどね。資源にする気無いみたいよ、うちの市。

空いたところには暫定的に漫画を詰め込んで、掃除第1弾は終了。
次は第2弾に移りたいところだけど、そのためにはまた本棚買ってこなくちゃなぁ。デッドスペースは有効に。
[PR]
by surfaceR | 2011-03-07 20:15 | 日記