人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

束の間の安息

微妙に敗訴気味だけど、まぁしゃあないか。

こんばんは、乙です。
夜勤は今週一杯まで伸びました。頑張れ、俺。よくよく考えると引き継ぎもしてねーしなー。引き継ぐことが何かあるかって言われると困るけど。

今日はお休み頂いたので1日家でゆっくり…というわけでもなく健康診断。というか、「健康診断だから。」って理由で無理やり1日休みをもらったとも言える。夜勤だから行こうと思えば行けるけどね。誰が行くか。

んで、健康診断。
毎年やってるから特に代わり映えはしないわな。これで、30代になればまたバリウム飲むとかあるらしいけどももう少し先の話だし。
目のほうがまた視力下がってないかなというのが心配だったんだけど、特に問題なかったので一安心って事くらいか。これ以上下がったら本当にもう取り返しつかないと思うんだよね。
それと毎年の事ながら自分の身長に絶望したり。せめて後もう数センチあればなぁ。

終わった後は雨降ってたけど折角外に出たのでブラブラ寄り道。
あ、そうそう、それで3DS触ってきたよ。
体験版の何か恐竜操作するのとパズルボブルやってきた。

感想としては、「確かに飛び出すけど…うん…」って感じかなぁ。やったゲームが悪かったのかもしれないけど。(特別3Dである意味が薄い作品だったし)
初見としては、どこに視点をあわせていいのかわかんなくて視覚が混乱するという印象。正直、画面を見るのに慣れが必要って結構ハードルが高い気がする。適性の問題なのかな?脳みその処理が追いついてないのかな?
どうせ、やりたいソフトが出たら買っちゃうんだろうけど。あれ?そういえば3DSって既存のDSのソフトって起動できるんだっけ?できるんだよね。
by surfaceR | 2011-02-28 19:59 | 日記

by surfaceR