人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

さーて、来週からの乙は?

先々週金曜日朝の乙。
さーて、来週からの乙は?_c0041463_21482888.jpg

先々週金曜日夜の乙。
さーて、来週からの乙は?_c0041463_21485115.jpg


明日はどっちだ?

こんばんは、乙です。
関係各位、会うたびに「痩せた?というかやつれた?」とか言うのヤメレ。

さて、突然ですが来月から仕事が変わるかもという事態に。

というのも、ここ一月半ほど夜勤で金曜は土曜深夜まで突き抜けで仕事という事態を重く見た(見てくれた)うちの会社のリーダーが「ちょっと休もうか?もういいっしょ?2月で辞めようぜ。あの現場。」と言ってくれたのが先々週の金曜日朝。もうね、頭ん中「勝訴!」の紙持って小人さんが駆けまわってたよ、あんときゃ。

んで、その日の夜。リーダーから電話が。
「あぁ、さっきの話だけどやっぱり無理になっちゃったよ。とりあえず、どっかで休暇取ってよ。」
もうね、ショックというか何というか…屋根に上げられてハシゴを取られたら次の瞬間どしゃ降りの雨が降りましたみたいな。「神は死んだ!」って叫びたくなるような。それが先々週の金曜日夜。

「はぁ、このまま3月も…下手したら4月もこのままなのかなぁ。誰かぶっ倒れてくんねぇかなぁ。もしくは新型インフル誰かから感染してもらえないかなぁ。麗しき乙女からならなお嬉しい。」などと考えていたらここにきて急転直下の急展開。

残業時間が100時間を突破せんとする、先週。自分以外の周りの環境が変化したという事や水曜日の「PCが使えないならドキュメントを整理すればいいじゃない」事件を受け、リーダーが再度の談判に挑んでくれたようで、どうもこのまま行くと僕にはどう転んでも2つの未来が待ち受けていることが判明。

・3月から違うチームに異動。そこは3交代制なので少なくとも1週間連続で夜勤などという事はあり得ない。
・それが叶えられない場合、僕は目出度く3月をもって撤退。

という話。すごくギリギリだけど明日それが決まるそうな。
このご時世、仕事がないんじゃないかと思ってたんだけど、どうも何だかんだで仕事はあるらしい。少なくとも、ここより悪いところはそうそうないと思うので僕には断る理由がない。というか、行かせてください。お願いします。

なので、関係各位。3月からはまた昔みたいに遊べるようになるという話だから土日は開けて待っておきたまへよ、ハハ。
by surfaceR | 2011-02-27 21:49 | 日記

by surfaceR