ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

約束などいらない

今日のスケジュール
朝帰り→母親に昼飯だと起こされ1時40分起床(なんでも起こしたのは12時だったらしい。返事までしたらしいというから、おそらく1時間40分は時間泥棒に盗まれたんでしょう。)→飯食ってダラダラ→3時から4時半まで昼寝→バイト

・・・・・・我ながらいい身分だと思います。

こんばんは、乙です。

昨日は久々に高校の時の友達と飲み会に行ってきたよ。
池袋の「いけふくろう」に集合。1人飲み会から合流ということで、最初は5人で行動。
まずは飲み会の前に時間つぶしで恒例のボーリング。ビリヤードという案も出たけど、高いので変更。30分400円は無い。
ボーリングの結果は1回目が115、2回目が105とかそんな感じ。自分としては悪くは無いけど、けっして良くも無い数字。

ひとしきり遊んで飲み屋「串八珍」に移動。駅から結構遠かった。
いつもは行き当たりばったりで適当に飲み屋も決めるんだけど、今回は幹事がしっかり飲み放題とコース料理を予約。確かに新歓コンが重なるこの時期に予約無しはきつい。幹事の裁量に感謝。
「串八珍」ですが、注文取りにきた兄ちゃんが慣れてない様子だったことを除けば、なかなか良かったんじゃないかと。後、時間(2時間)ギリギリに最後の料理を出しておいて、数分後に「もう時間過ぎてるんですけど・・・」と言って会計をしに来るのはどうなのか。食わずに帰れってか。

それ以外は良かったと思います。完全に壁でしきってある部屋で、注文の仕方が壁にかかっているボール(鞠?)のようなものを外にホイっと出しておくというなんとも画期的な方法。お店の雰囲気もよかったし。でもカウンターに座ってた人、きっと俺らがうるさくて迷惑してただろうなぁ。

乾杯の前に遅れている1人を待つ。この男、仲間内では方向音痴で有名なのだけど、今回も駅出たら右に行けって言ったのに、電話で「駅ビルが正面に見える」などとわけのわからにことを言い始める。しばらく電話で会話をして、幹事が迎えに出る。

遅れてきた奴がまぁ、仲間内で一番のお笑い担当なんですけど、来た早々「(自分の)鼻の形変わってない?」と言ったり、突然「マッハ!!!!!」のトニー=ジャーのマネを始めたり、なんか知らんが、いつの間にか人生相談なんだか、俺達最高だみたいな話になったりして、かなり楽しい2時間でした。やっぱりこいつらバカで全然変わってなくて、サイコーでした。

この集まりが皆仕事とか始めるとやりにくくなっちゃうのかと思うと残念でなりません。
やっぱりダチ最高っていうことですよ。世界中みんな友達になれたら、ラブアンドピースってね。
[PR]
by surfaceR | 2005-04-25 00:15 | 日記