ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ゆかだん!

子供の頃は「自室で飯を食う」ってすごく憧れてた記憶があるんだけど、もう一人暮らしも当たり前の年齢になってくると、わざわざ2階に飯持ってって食べて、食い終わったらまた戻しに行ってって大体俺の部屋テーブルねーしどこに置いて食べるのよ。ベッドの上は不安定だし、床?床食い?何なの?いじめ?みたいな。

こんばんは、乙です。

というわけで、一昨日は自宅立ち食い、昨日は自室で食事という状況だったのですが何があったのかと言いますと、我が家がまた一つバージョンアップしまして床暖房を設置することになったのです。というか、設置されてます。

何でも、お母様の言うには「「東京ガスが今なら先着で半額にします」と言ってきたから「じゃあやる」と言ったら、「すいません。もう定員オーバーしちゃいました」とか言うから「じゃあやりません。」って言ったら、「やっぱり半額にします。」と言ってきたのでやる。」という話だそうな。「それって、最初からその値段で設定してるんちゃうんか…」とも思いましたが、別に特別止める理由も無いのでおまかせ。まぁ、「うちにそんな余裕あるんか…」という説も無きにしも非ずですが。あぁ、そういやローンが無利子とかって言ってたっけ…

そんなわけで、床暖房。
昨日、ちょっとつけた状態の床に裸足で立ってみたのですがなるほど確かに暖かい。ただ、つけ始めだと流石に満足できるレベルではないので他の暖房器具と併用するのが必須じゃないかというのが感想。しばらくつけておくと輻射熱でさらに暖かくなるんだそうな。

とりあえず、今は新しい床のツルツル具合を滑って楽しむのに夢中。何コレ、超楽しい。
[PR]
by surfaceR | 2011-02-09 11:42 | 日記