ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

「苦しい時は?」「お酒に逃げるー。」

金曜の20:00から土曜の17:30まで仕事して終わったと思ったら、あんまり進捗が悪いからってんでお偉いさんが来てて「もっと仕事してけや。」って言われて、リーダーが突っぱねるかと思ったら「はぁ、そうですね。」とかマジ日和った発言したから「僕この後必要ないですよね?帰っていいですか?」って言って逃げて酒飲みに行った。そんな週末。

こんばんは、乙です。

というわけで2月第一週目の酒宴。

このメンツだと、大体飲み屋開店直後の17:00か18:00から23:00あたりまで延々酒を飲みつつ駄弁るというスタンスが実に素晴らしい。でも、6時間飲んでもあっという間なんだよね。本当に楽しい時間ってやつぁ。そして、話の内容…はまぁ特に触れないでおく。

ただ、4人で飲んだんだけど、何か江戸川乱歩の話になって俺以外の全員に「知ってるけど、読んだことない。」って言われてちょっとショック。

エロ・グロ・ナンセンスとかそういうのとはまた別にして、今読んでも、すごく面白い作品ばかりだと思うのですよ。確か「傑作短篇集」とかいうのが文庫で400円くらいだった思うので、是非読んでいただきたい。『二銭銅貨』とか意外性中毒者には最高のご馳走でござるよ?

そういえば、全然話変わるけどイライラしてる時ってあれね。ビールをグアッと飲むと気持ちがちょっとスッキリするよね。他のお酒はそもそもグッとやれないのもあるし、グイッとやっても「プハー!」って感じしないものね。大人がビール飲む気持ちがちょっとわかった気がするわ。相変わらず、ビールそのものの美味しさはわからないけど。

そんな感じでしこたま酒喰らって帰ったら帰りの電車で立ち寝して気がついたら降りる駅一個通り過ぎてた。立ち寝して、膝ガックンってなって起きたら隣の駅だったの。すげぇビックリ。どんだけ飲んでんのよって感じ。まぁ、単純に睡眠時間が足りなかったってのもあるんだろうけど。

さて、来週はどうしようかね。初・自室で一人酒でもやってみるかなぁ。酔っ払っちゃって電話とかしちゃったらごめーんね。
[PR]
by surfaceR | 2011-02-06 15:17 | 日記