ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ウィルコムェ…

仕事帰り。横付けされてたトラックに「クッテ・ンイラ」という社名らしきものが書いてあったので、「はぁ、随分と珍しい名前の会社もあったもんだ、面白ー。」と思ってたら、その横に「社会式株」って書いてあった。

こんにちは、乙です。
目出度く2月一杯夜勤になりました。ハードな状況ですが、これで土曜日が1日潰れることは無いと考えればまぁそれはそれで。1日くらいなら2時間睡眠で何とかなることもわかったし。

これまた仕事帰り。
電車の中でポチポチ携帯をいじってたら、隣のおいちゃんに「ソフトバンクどう?」って聞かれた。
何でも、2台目が欲しいという事なので「使い勝手はどうかわからんけど、電波悪いっすよ。」という話をしたら「はー、そうか。AUとかどう?」とさらに聞いてくるので「あー、そこら辺は何とも…仕事用すか?」と返すと「そうそう。」と答えるので、「じゃあ、ウィルコムいいんじゃないですか?」と言ったら、「何それ?」って言われた。

おいおいマジかよ、CMもやってるし、一時期破倒産がどーたら言われてたじゃねーか。と思いつつも「余計な機能全部削ぎ落として安くやってる携帯です。」って教えたら、「電話とメールと写真しか使わないからいいかもね。じゃあそれ調べてみるわ。ありがと。」と言われて会話終了。

そのおいちゃんがものを知らないのか、それとも「自分の常識、世間の非常識」と言われるように意外とウィルコムは知名度が高くないのか、朝っぱらからそんな事を考えさせられる会話でした。

あ、これもしウィルコムの社員さんが読んでたら、有望なユーザーを1名紹介したという事と見なして粗品とか送ってくれても一向に構わないと思うので、お待ちしております。
[PR]
by surfaceR | 2011-02-01 11:07 | 日記