ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ルーティンワークならどうとでもなるかも

2時間しか寝てなくてもなんとかなる。
いや、もう寝るけど。サッカーとか見ない。韓国戦の時は夜勤だったよ。

こんばんは、乙です。

えー、そんなわけで夜勤始めて一週間なわけですが、驚くほど身体が夜勤モードにならないよ。

まぁ、仕事の取り回し方も悪いんですが、大体午前2時頃から眠気が怒涛寄せしてきて、大体敗けるね!3時~5時あたりがヤバイ。
もう、ちょっとでもスキを見せると、睡魔の奴らガンガン攻めこんでくるからね。

その後は2時間仮眠があるのですけれど、そこで寝ちゃうと今度は家に帰ったとき全然眠くなくってとりあえず布団にもぐりこんで寝る感じ。眠れるけど眠った気にならない、みたいな。

一度、「蒸気でホットアイマスク」の力で安眠しようと思ったけど、それは見事に失敗。いや、あれはアイマスクが悪いんじゃなくて、つけっぱなしで寝ようと思った俺に原因があると思うのだけれど。
でも、ほとんどの人があんな暖かいもの付けて10分目ぇつぶってたら大体寝ちゃうんじゃない?って思うけども。

一応、来週また夜勤で後は日勤になるか夜勤になるかよくわかんないって言ってたけどどうなることやら。仕事は極めて順調に遅れてるしねー。物理的に無理っすわー。時間足んないっすわー。

うーむ、さて月曜はまた夜勤からでちょっと時間あるけどどうしようか。映画の日、火曜日なんだよなー。『ソーシャルネットワーキング』見たい気もするんだけどなー。
[PR]
by surfaceR | 2011-01-30 00:30 | 日記