ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

就寝時刻まで後30分

うん、意外と眠くない。

こんばんは、乙です。

そういや、昨日給料日だったなぁなどと思いつつ今月分として下ろしたお金を見たら、何か意外と減ってなくて「何故?」と思ったけど、よくよく考えてみると今月ってろくに外にも出ないで家でモンハンばっかやってたからそりゃ使ってなくて当然だわと思ったり思わなかったり。
折角なので、そろそろ限界が来つつあるYシャツとネクタイでも買うことにする。

夜勤は相変わらず継続中。
やっぱり、精神的に優しくない。こういう時「人間って朝起きて夜寝るようにちゃんとなってるんだなぁ」と思う。夜型人間?そういうのはよくわかりません。
やっぱり、3日やったら1日夜勤明け休みとか入れないともたないと思うんだけど、今のリーダーさんはそこら辺よくわかってない(というか、スケジュールに追い立てられているというのもあると思うんだけど)みたいで、進めてくれ進めてくれ言うばっかでちょっと困る。適度にガス抜きさせないとどっか壊れるってマジで。まぁ、一応今月で一段落するって話だけどさ。

ところで話はガラリと変わるんだけど、諸兄はマクドナルドのハッピーセットをご存知だろうか。あの、子供向けのバリューセットみたいので玩具がついてるやつ。

大体、玩具が2週間くらいで変わるんで、ライダーになったり戦隊物になったりポケモンになったりするわけだが、今度のセットはスポンジ・ボブの玩具がついてくるらしい。

ここで自分が話したいのは、スポンジ・ボブがどうこうという話じゃなくて、そのCMがちょっと…その…こう…やりすぎなんじゃねーかなと思う出来だったという事。
お子様向けのテレビ見ればCMで出るだろうし、無ければyoutubeでも見てもらいたい。
残念ながら、自分には子供もいなければ親戚とも縁遠いし自分の子ども時代の事もよく覚えてない。ので、玩具一つでここまで発狂、もとい熱狂できるものなのかと思ったわけなのです。
まぁ、すでに複数人の人からはご意見をいただき、似たような感情を抱いたのは僕だけではないという安心感は得られたので単純に「まぁ、ちょっと騙されたと思って見てみてよ」程度の話なのでした。
[PR]
by surfaceR | 2011-01-26 11:54 | 日記