ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

夜勤、マジ無理ゲー

小学校5.6年くらいの時の話。
さくらももこの『たいのおかしら』か『さるのこしかけ』か『もものかんづめ』に「ぐうたらのススメ」だかいう話が載ってて、「日常において、家人にいかにして咎められずぐうたらするか。また、よりよいぐうたらライフの仕方」を切々と書いたエッセイが載っていて、その頃の自分には全く共感というか実感が湧かなかったのだけど、今になると「あぁ!そうね!すごくよくわかる!」と思ってしまったのは僕が大人になったという証明なのかという長い前書き。

こんばんは、乙です。

夜勤1日目はやっぱり身体が慣れないのでツライのです。
そして、仕事も思うように進まないのです。

つーか、スケジュールの立て方に無理があるから。初日からJOB稼働とか無理だから。思わず御大将ばりに「できるわきゃねーだろっ!」って叫びそうになっちゃったよ。まぁ、嘘だけど。

今日は一応5時で上がったけど、これが7時になり9時になりするのかしらー?怖い!マジ怖い!ここらでひとつ休みが怖い!3連休が怖い!

まぁ、今週は今日明日行けば終わりだからそこまでで一応どうにかなるか。
世の中、もっと働いてる人はいくらでもいるわけですし。
[PR]
by surfaceR | 2011-01-20 15:35 | 日記