人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

いや、サボってはいないですよ?

リーダーの会議が終わるか終わらないかの微妙な時間帯で且つ先に帰っても微妙に角の立たない絶妙な時間を狙っての………帰宅っ!
いやぁ、乙選手素晴らしいですねぇ。これは芸術点が期待できますよぉ。

こんばんは、乙です。
仕事のベターな帰宅時間は19時~20時。ベストは定時。異論は認める。

何か、徐々にここもきな臭くなってきたのでね。帰れるうちに帰っておかないと。

それとは全然関係ないんですけど、今僕ちょっと面倒な仕事を任されていてですね。

今の現場って基本的にあまり仕事環境がよろしくないのですけど、その中でも特になのがホストプリンターが無い事なのですよね。ホストプリンターっつーのはまぁ何か特殊なプリンターだと思ってください。業者にあるようなやつみたいな。

んで、それがない。というか別のところにある。歩いて5分くらいのところに。

んで、今僕がやってるのは直した帳票を出力するという仕事なんですが、それがホストプリンターが無いと出力できない。だから、そこに行くしかない。めんどいというわけです。

なんですがこれ、考えようによってはいい事もあるわけで。
というのも、一人でその別の場所に行くもんで基本的にその間の事はノータッチなわけですよ。
ぶっちゃけ、そのまま何時間も帰って来なくても誰も怪しいとは思わないわけで。まぁ、何時間っていうのは言い過ぎですが正直、30分~1時間くれーならサボってもバレねーんじゃねーかな、と。

いやいや、サボってないですよ?いやだなぁ、そんな僕がまるでサクサクッと仕事終わらせて1時間くらい緑色の看板のお店でコーシー飲んでるなんてそんなわけないじゃあないですか。真面目が服着て歩いてるような男ですよ、僕ぁ。

実際のところ、そんな無駄金使う気もないんでやらないですけど。精精携帯いじるくらい。
あー、でも、月初までやってたらその時間で銀行にお金下ろしに行きたいかも。まぁ、2月頭までかかってたら絶対怒られるから無理ですけど。
by surfaceR | 2011-01-12 23:05 | 日記

by surfaceR