ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

風邪引いてたんだよ

はい、どうもこんばんは、乙ですよ。

えと、タイトルの通りここ何日かは風邪引いて早く寝たりしてました。風邪引くのは多分2年ぶり?くらい?確かボジョレーパーティーやるつってた時以来。あ、確か3連休の3日目だった。そんで、午後から雨降ってた。でも、日付は覚えてない。うん、多分それ以来。

それにしても、何が悪かったんでしょうね。
風邪引いた当日に都内現場→23区外現場→自宅とかなりの距離を移動してそん時にどっか(というか電車内)で悪い菌をもらってきたか。はたまた2日間常温で放置されていたマ○○イのレ○○○○タ○○○ドを食べたからか。うん!どっちも原因だよね!決定打は後者っぽいけど。

そんなわけで、その日の夜からあからさまに具合は悪かったのですが何を思ったか「36.8℃なら大丈夫じゃね?今も首痛いだけだから大丈夫じゃね?」とかわけのわからん理論でホイホイ会社に行ったら、17時あたりから本格的にヤバくなってきたので、定時帰宅。熱は全然感じなかったのだけどとにかく首が痛くてもうPCに向かってられない。多分、職業病との併発だよねー。おお、やだ。怖い怖い。

その日はご飯食べて薬飲んで寝ました。食欲もあまり湧かなかったけど白米は食べられたのでその点から考えてもまぁ軽度だったのかなと。白米最高。

次の日からは何とか正常に動けるくらいには回復してたのでとりあえず仕事行きましたよ。行かないと何か言われるかと思ったので。今も首周りは痛いんだけどね。

そんなわけで、皆さんも風邪にはお気をつけて。新年早々ってのはいきなりケチを付けられた感じで精神面につまらんダメージが残る可能性があるので。
[PR]
by surfaceR | 2011-01-09 20:41 | 日記