ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

人間なんてそんなものね

別にタイトルに意味はありません。たまたま聞いてた曲のタイトルでおま。
こんばんは、乙です。

今、訪問者数を見たら、ちょうど400になってました。約4ヶ月で400ですから、このまま行くと、
1万Hitするには後8年ぐらいかかりそうですね。
こんばんは、乙です。

今日は講義で提出するレポートを書き終えた後、ESを書く前に仮眠をとろうと思って寝たらいつの間にか6時半になってて、朝からビックリ。逆にピッタリこの時間に起きられたこともフシギ。
適当に身支度して、家を出発。駅に着いて、電車に乗った瞬間になぜか昨日書いたレポートを家に置いてきたことを思い出し、家に取りに戻ることに。どうせだったら、もっと早く思い出して欲しかったし、どうせだったら、学校に着くぐらいに思い出してたらもう無理ってことであきらめてただろうに、なんであんな中途半端なとこで思い出したんだろうなぁと今でもフシギ。

講義を終えて、ES執筆。案の定作文でつまずく。テーマは「職業としての出版と私」なんとも厄介なテーマ。とりあえず書いたけれど、100%通らない。つか通ったら、他の人に失礼だと思う。それともよっぽど今回の提出者のレベルが低かったかのどちらか。後者はほぼ有り得ない。

その後バイトに直行。寝かしてくれ。おまけに今日はTOTO最終日ということで、一攫千金を狙ったオイちゃん達が本も買わずに大枚はたいて紙切れを買っていく。ここは何屋だ、TOTO屋か。流石、去年あたりは○○堂(僕の勤めてる本屋の名前)TOTO支店なんてふざけて言い合ってただけのことはある。

雑誌の返品もやたらと多かった。いつもならダンボール2~3箱といったところなのに、今日に限って5箱も作ることに。明日は男性誌とパソコン系の雑誌が多量にくる模様。

後、ヘンチクリンな客も多かった。小説を持ってきて、「この本は他の出版社から出てないの?」と聞いてきた女性。何かその出版社に問題があるのか。今思ったが、もしかして○○○会の方だったんでしょうか?
後、金を出すときに「あ・・・7円ない・・・しょうがないな・・・小銭ないな・・・どうしようかな・・・」とブツブツこちらに聞こえる声で呟いていた中学のジャージにポロシャツをつっこんだ学生。うるさかったって言うかかなり不気味だったから、今度からは小銭が無くても、自分の心の中で処理しておいてね☆
それとも買ったのが、エロゲーの小説だったから、気恥ずかしかったのかな?心配ないない、
慣れてますから。5歳ぐらいの女の子が来ない限り、売ってあげますって。(マジで来た事がある。)
だって、あれ別に18歳以下に売っちゃいけないって書いてないしー。大体、色々なところでまた
規制が厳しくなったりしてるけれど、マジでそういうヴァーチャルなものが手に入らなくなったら、
全国の青少年なんかどうしろって話よ。
エロ全面禁止→①リアルに走って、性の乱れがますます加速する。②リアルに走れない野郎→
ありあまるストレスで少年犯罪増加。
結論:日本の未来はますます暗くなる。

ってことになるんじゃないの?わかる?大人に言いたいのはおまえらその時分どうだったのかってことよ。「今時の若いもんは・・・」とか言ってんじゃねーよ、バカヤロコノヤロってこと。

・・・・・・なんか話がスゲェ方向に脱線しましたが、眠かったからいつもよりほんのちょっぴりタガが外れたんだと思ってください。
「人間なんてそんなものね」ってこりゃ俺のことでしたか。お後がよろしいようで・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-04-23 00:51 | 日記