ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

これがおみくじパワーか…

もう6連休終わりか…会社行きたくねぇなぁ。行ったら速攻で色々面倒事が発生するってわかってるしなぁ。

こんばんは、乙です。

恐らく大半の人は明日から仕事ですね。イヤですね。めんどいですね。働きたくないでござる!ですね。

まぁ、ここ三が日の話でも。

1月1日
爽やかな目覚め。自宅で正月祝い。じ様とば様を送り迎えするためにお酒は飲まない。家飲みは全然しないので特に問題なし。ただ、帰り送ってから飲もうと思ってた日本酒が全部飲まれてたのは如何ともしがたい。あれ?確か僕の分っつって買ってませんでしたっけ?

1月2日
初夢は「知った人間すべてを消してしまうような宇宙人に立ち向かう少年たちを描いた夢」でした。どんな1年だ。

浅草寺に初詣。どうでもいいけど、この浅草寺をどうしても脳内で「あさくさじ」と読んでしまう。その後、「せんそうじ」って読む。「江東区」も「えとうく」って読んでから変換する。
雷門からズラリと並ぶ参拝客に若干ひるむも、この程度の行列何とも無いぜとばかりに待機。実際、30分と待たずに本堂に行けたので、お賽銭入れてお願いごと。ここ最近のお願いごとは大体決まっているので楽。

その後、御籤を引くと何と堂々の凶!正直、凶なんて見たことない?見た記憶がないので驚き。書いてある仕事とか引越しとかの項目もことごとく悪しって感じだったので、もう今年は終わったかなと思いながら、とりあえず結ぶ。

その後は流れるように飲み会。下ネタ多めで。悪よ滅びろ!

そして、悲劇は二次会で。

ちょうど、二次会で入った飲み屋で入り口のところに段差があったんですが、そこで見事によろめいて右足首グッキリ。うん、これ、昔バドで左足首やった時と全く同じ手応え(というか足応え)感じたよ!正月早々これだよ!
まぁ、飲んでる時はよかったんですが家に帰ったあたりで結構な痛みだったので、とりあえず湿布貼って就寝。

1月3日
痛い痛い痛い痛い。階段オリラレナイヨーって感じだったので、近くの病院に行く。3が日やってて本当に助かった。骨に異常はないという事だったので、包帯の巻き方だけ教わって帰宅。やっぱりしてるとしてないとじゃ全然違うものね。ビバ包帯。

じ様とば様亭で駅伝見ながら色々飲み食いした後、地元に帰ってきて中学時代の連中と新年会兼同窓会。10人ちょいってのはまぁまぁ集まった方か。正直、結構メンツが固まりつつある気もするけど。楽しかった。しかし、どーいう流れかわからんが、次回の幹事という事になってしまった。多分、暇そうで出席率も高いからなんだろう。まぁ概ね間違ってないけど、まぁ半年後っつったしそこら辺はおいおい考えていくことにする。その辺りになればきっと仕事も忙しくないはず。忙しいを通り越して全く無くなってたら嫌だけど。いやいやそれはねーよな、うん。
[PR]
by surfaceR | 2011-01-03 23:53 | 日記