ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

罰なの?バチがあたったの?

今朝、僕が携帯いじりながら電車に乗ってたら朝っぱらからいちゃついてるカップルが乗ってきたので「狭っ苦しい車内でいちゃついてんじゃねーよ、アホがぁ!泣いたり笑ったりできなくしてやろうかぁ!」とか心のなかで呪いをかけてたのですが、その甲斐あってかそのカップルはすぐ降りていきました。勝利!

こんばんは、乙です。

ここ最近、7時~8時くらいに帰っていたのですが、流石に周りの人が10時以降に帰ってる(らしい)中で余裕あるんじゃね?って話になったようで仕事量が倍になりました。
まぁ、倍になったって言っても、4つやらなきゃいけないのが8つになっただけでそれもたいした量じゃないんで結局今日も8時に上がったのですが。

それよりも問題なのが、総合的な仕事の絶対量がかなりのものらしくこのままでは稼働日にメンバー総動員しても終わらないっつー事で、急遽休日出勤が決定したこと。
とりあえず、23日はすでに確定で下手すると25日も出勤の可能性大との事。

いや、特に仕事する事がイヤだというわけではないんですよ。ただ、世の中がクリスマスだなんだと浮かれポンチになってるところでノコノコ都心まで仕事しに行くっつーその行為自体がイヤなんですよ!僕ぁ!
クリスマスは一人部屋で体育座りして海苔の佃煮でも食いながら1日過ごそうと思ってたのにぃ!

……ん、流石にそれは嘘です。でも、友人4人で徹マンの予定です。寂しいですね。

多分、それもこれも今朝のカップルに「呪いあれ」なんぞと思ってしまった性ですよ。きっとあれでクリスマスの神様からのお怒りが僕の身に降りかかってきたに違いないのです。他人を祝福できない人間に己の幸せを望む権利があろうか、否!断じて否!と僕に対して深い戒めの御心でもって接しているわけなのです。

すいません、神様。僕が悪かったです。だからもう休出は勘弁してください。もうコリゴリです。
[PR]
by surfaceR | 2010-12-21 23:39 | 日記