ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

甘い 旨い 怖い

こんばんは、「日記だけ見ればリア充」との呼び声高い乙です。

昨日、ちょっと会社の人らと忘年会やって調子こいて飲み過ぎて気持ち悪かったというか眠かったのですが、約束があるのでそんな事も言っていられず起床。

そんなわけで、行ってまいりました、自由が丘。

自由が丘!すげぇ!何かとんでもないオサレスポットの代名詞的な場所だわ、ここ。多分、一人だったら「ここはお前みたいなキモブタが来ていい場所じゃないんだよ!オラァ!」とか石もて追われる場所だわ。
でも、今日は集団だから怖くない。

まず、最初は「自由が丘スイーツフォレスト」へ。
スイーツの店しか無いらしいですよ。あれですね、先日行ったミートレアの甘味版ですね。

開店10時で10時と同時に入店。「こんな早く来なくてもよかったんじゃね?」と言ったら、「いや、この後あっという間に混むんで。」との事。なるほど、確かに10時半くらいになったら結構な人が入ってた。すげぇなスイーツフォレスト。
ここでは、ワッフルにアイスが乗ったやつと、注文してから焼くから出来上がりに30分くらいかかるスフレというのを食べたよ。両方共甘かったよ美味かったよ。

その後は、スペアリブが旨いらしい「shutter」というお店へ。何かすごいオシャレ。すごい。オシャレベル80くらい。

ここの目玉はスペアリブで、柔らかいのでナイフを使わずに切れるとの事。一皿4本なので、二皿注文して皆で取り分けていただく。
なるほど、確かにこれはヤワイ。骨からもスルスルッと取れるので食べやすいし、味も申し分なし。個人的にはバジル味が美味しかった。ちょうど「美味しい肉が食べたい」などとボヤいたところだったので、実に嬉しかった。
後、もう一個の目玉がアップルパイらしく、これも2人が頼んで少し分けてもらったが、固めのパイと上に乗ったアイスが上手く溶かしてゆるシャクという感じの味わいで大変美味しかった。集団で行くと意外と安くすむので行くなら集団か。

腹ごしらえも終わったので、その後は後楽園へ。
サンダードルフィンは整備だかで休止。関ジャニエイトのファンが半分以上を占める園内を歩きまわって色々乗る。
どうも後楽園って言うと、自分には幼少期のイメージ(後楽園遊園地で僕と握手!的な)しか無いのでお子ちゃま向けなのかと思ってしまうのだけど、中々どうしてどのアトラクションも骨太で怖えぇ。

そーいや、初めてフリーフォール的なアトラクションに乗ったよ。(タワー・オブ・テラーは乗ったけど、あれは何回も上下するし、外が隠れてるので何か違う気がする。)
やっぱり、「落ちる」って怖いよね。単純に。一体誰があんなアトラクション考えたんだか。恐ろしい。

さて、明日も朝から動きまわらにゃならんから今日はそろそろ寝るか。
[PR]
by surfaceR | 2010-12-19 01:33 | 日記