ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

仕事を選ばないのか選べないのか

青少年保護育成条例が可決されましたね。
可決された以上はもう覆せないので、後はこの法律が過剰適応されない事をただただ祈るばかり。

こんばんは、乙です。

上記の話とは全然関係ないんですが、月曜日の話。

『スマスマ』見てたら、ワンピース王決定戦だかいうのがやってたんですよ。

何かやってる事はほぼ『アメトーーク』の「○○芸人」みたいな感じで取り立てて見るべきところは無かったんですが、その中でワンピースを知らないゲスト枠で稲垣さんがいたんです。(『アメトーーク』で言うところの蛍原さんのポジション)

いたんですけど…稲垣さん、昔劇場版ワンピースの声優やってましたよね?できれば誰か出演者の中で突っ込む人がいないかなーと思ってたんですけど、ありませんでしたね。皆、TVの方ばっかりで映画は見てないのかな?(つっても、自分もその映画は友人に誘われたから見に行っただけで、元々それほど関心があるわけではありませんが)

まぁ、そん時思ったのは「せめて、自分が何の仕事やってるかくらいは把握しとけよ。」ってのと「ジャニーズのこれ程のレベルに立った人間でも仕事って選べないものなのかなぁ」って事。

そういうのってニュースになるはず(ポケモンの劇場版で声優挑戦なんてニュースもあるから、あったと思うんですけど)なんで、その時に何て言ってたかすごく気になる。

…という事を書いた後に検索かけたら、その映画の時に木村さんが稲垣さんにワンピースを全巻上げてるみたいですね。その後であれっつー事はもう心底興味ないって事じゃないですか。
興味ない人に無理して勧める事もないだろうに。稲垣さんも可哀想だ。
[PR]
by surfaceR | 2010-12-15 21:00 | 未分類