人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

うむ、このタイミングか

定時上がりとかスゲェ。何がスゴイって寝るまでにまだ4時間弱あるところがすげぇ。

こんばんは、乙です。

とゆーわけで、明日から別作業なので「明日に備えて」(何に備えるのかちゆー話もありますが)って事で定時に上がらせていただきました。それでも家についたの8時ちょい前だけど。うぅ、やっぱり会社から遠いの嫌だよ。今度のとこはちょっと近くなるからいいけど。

んで、昨日日記に書いた「残念な子」なんですがね、何か昨日急に「会社辞める」とか言い出したらしくてですね。まぁ要員計画とか色々あるんでとりあえず今月は勘弁という事で引き止めたらしいんですけどね。よりによってこのタイミングで辞めるって言うのはいかがなもんかと。だって、どっちにしろ今月一杯なんだし。自分都合の退社より会社都合の退社の方が退職金が多くもらえるって話聞いたことあるよ?

まぁ、向こうさんにも思うところはあるんだろうけど、基本的に彼が言われてる事って「わからないことがあったら、確認する。」とか「言われたことはメモを取って、わからなくなったら読む。」とか「2度も3度も同じことを聞かない。」とか別にIT業界に限った話じゃないと思うんだよなぁ。

先輩も「自分で気づかなきゃ駄目だ。」ってな事も言ってたし、ここまで来ると今更アドバイスできる事もないしなぁ。

とりあえず、残り半月はへそ曲げないで頑張って欲しいところ。後はまぁ適当に頑張ってくれ。
by surfaceR | 2010-12-08 21:20 | 日記

by surfaceR