ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

祝われたー

つい先日、「27歳です。アラサーです。」って書いたんですが昨日話しを聞いたところ、どうも28歳からがアラサーだという説もあり、ネットで調べてみると「25歳~34歳がアラサー」って書いてあって「じゃあ20代の半分からもうアラサーなんかい!もうめんどくせぇなぁ!」と思ったので、アラサーという言葉は使わずに27歳ですとハッキリ言って生きていこうと思いました。

こんばんは、乙です。

というわけで、昨日は仕事をブッチギって友人と遊んで来ました。……あ、いや、ちゃんと会社には許可取ってますよ?

目的は恵比寿ガーデンプレイスにあるエビスビール博物館見学。何かビールを飲ましてくれるらしい。まぁ、僕ビールそんなに好きじゃないんですけどね。酒は好きだけど。

500円を払って、いざ。

コースは40分で最初の20分はエビスビールの歴史についてガイドさんが説明。エビスビールがビヤホールというものを世に広めたとか恵比寿駅はエビスビールの輸送のためにできたとかエビスビールのテーマソングは『第三の男』という映画のテーマソングを使っているなどなど。

一通りエビスビールの歴史について学んだところでビールタイム。

ノーマルエビスと琥珀エビスを一杯ずつと美味しい缶ビールの注ぎ方をレクチャーしてもらった後に、その注いだシルクエビスが見学班の1名だけ頂けます。

まぁ、普通だったらもらえないんでしょうが一緒に行った友人が「そう言えば、乙さん今日誕生日…」とか余計な事言ったもんで、乾杯の挨拶はさせられるわシルクエビスは頂けるわでもうね。だから、ビールはそんなに飲めないんだって…

博物館見学が終わった後は特に何もなかったので、もう一人後から合流するメンバーのために新宿へ。クリスピー・クリーム・ドーナツで時間潰したり、飲み屋に入って色々話したり、イケメンカフェが一杯だったから別のカフェに移動して話したりしました。

後、誕生日という事で嬉しいことにプレゼントも頂きました。ありがとうございました。皆、僕のことよくわかってるね。大切に保管しておきます。
…嘘です。ちゃんと使います。
[PR]
by surfaceR | 2010-11-28 20:12 | 日記