ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

節足動物が嫌いな人は見ないほうがいいかもしれないし、見ても別に大丈夫かも

話によると、12月からは週末の予定が決められないとビクビクする生活からは解放される…らしい。

こんばんは、乙です。

大分前の話。

ママンから「蜘蛛の巣をとっぱらって欲しい。」との依頼を受けて出動。

曰く「2軒にまたがって蜘蛛の巣をかけているとの事。」言ってる意味がよくわからんかったが見てみて納得。

こんな感じだった。
c0041463_023328.jpg

右の方に隣家があります。

「よくもまぁこんな面倒なポイントに巣を張ったもんだ。つーか、隣家は気づいてねーのか?」と思いながら自分家に接続している糸だけ切除。これで一安心。

……………とか思ったら、翌週さらにでかい巣が作成されていたという恐怖。根性あるなぁ。まぁ死活問題だしな向こうにとっちゃ。
とか思いながら、またも切除。「できれば、隣家の庭の木の方に作ってくれないかなぁ。」という願いが通じたのかそれ以降、新しい蜘蛛の巣が作られることはありませんでした。以上。特にオチなし。

お・ま・け
Q:蜘蛛の糸はネバネバで獲物を捉えますが、どうして蜘蛛自身はそのネバネバに引っかからないのでしょうか?
A:横糸がねばって縦糸がねばらないからです。
[PR]
by surfaceR | 2010-11-26 00:29 | 日記