ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ボジョったー

自分の悪いところの一つとして、明日も仕事があるってわかっていながら普通の飲み会の時と酒量が変わらないというところが挙げられると思う。少しはセーブしろよと。

こんばんは、乙です。

昨日は休日という事で1日家でダラダラ…はせず、友人宅でボジョレーパーチー。某コンビニ務めの友人がノルマだか何だかわからんのだけど、買うんすわ。
別にボジョレーが飲みたいっつーわけじゃなく、集まる口実が欲しいだけですな。ワハー。

今回は一人暮らしを始めたばかりの友人宅。
ダンボールがまだあったりする中で宴開始。

夕飯を全員食べてなかったので、スーパーで買ってきた出来合いのものを食べてからボジョレー開封(開封する前に「コルク抜きがねぇ!」とか人騒ぎあったのだけど、それはまた別の話。)。

多分、ワイン好きに言ったら殴られるであろうことは確実だろうけど、グラスが無いのでプラスチックのコップに(話によると、調理器具すらほぼ無いらしい)注いで乾杯。

…………………うん!渋いね!赤ワイン!

一応、2本買ってきてたので飲み比べしたら、一本目は渋くて二本目はそーでもなかったけど、一本目で慣れちゃったという説も無きにしもあらずなのでよくわからん。
どっちにしろワインの味はよくわからんし。謝れ!ワイン好きに謝れ!

空けた後はワイン飲んだり、チーズ食べたり、海苔せんべい食べたり、ゲームやったり笑ったり笑ったり笑ったりしてました。面白かったです。

そーいや、今年のボジョレーはどんな名言が付いてんだろなー。
[PR]
by surfaceR | 2010-11-25 01:01 | 日記