人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そんなスケジュールで大丈夫か?

つい先日まで、「御霊前」と「御仏前」の違いを知りませんでした。つーか、「御仏前」という言葉が存在することをそもそも知りませんでした。そんな26歳。

こんばんは、乙です。

先日の日記に「土・日はお休みもらえるようで。」と書いたんですが、まぁ軽く土曜も仕事してきました。

正確には「金曜にお休みして、土曜に出た」と言ったところ。
経緯はこんな感じ。

金曜の夜。夜勤は20時からなので平日しか出来ない雑事を色々やってから行こうと思い、少し早めに家を出たのですが、18時くらいにリーダーさんからお電話が。

乙「お疲れ様です。何かお電話いただいたみたいなんですけど。」
リーダー(以下、リ)「あー、乙くん?今どこ?
乙「まだ地元ですけど。」
リ「そっかー。あのね。さっきまですごく考えてたんだけど。」
乙「はぁ。」
リ「金曜の夜だと仕事時間って結局少なくなっちゃうじゃない?後、少しこの後の作業について話したい事もあるんで、やっぱり今日休みにして土曜に来てくれない?」
乙「あ、そですか。いいですよ。向こうの方ですよね。」
リ「うん。そう。」
乙「時間は10時からでいいですか?」
リ「もちろん。」
乙「了解です。」

……というわけなの。もうその時点ですでにスーツも着て、駅にいたんだけどね。危なかった。

そのまま帰るのもアレだよなーと考えてたら、ちょうど金曜に飲み会があるって言われてた事を思い出して即電話。即行動。
おかげで楽しい金曜の夜を過ごすことができました。禍転じて何とやら。

しかし、前日飲んだので土曜の仕事は結構辛かったという。最後の方嫌な汗かいてたし。

そして、例によって明日からまた一週間夜勤生活が決定。なんだろね。ここが一番つらい時期かな。本当に11月半ばで抜けられるのであれば。
by surfaceR | 2010-10-24 19:36 | 日記

by surfaceR