ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やっぱり楽しいかも

今週末から『インシテミル』と『エクスペンタブルズ』が始まるのか。できれば両方。無理ならどっちか見たいなぁ。

こんばんは、乙です。
まだ木曜なのに、当り前のように土曜出勤の話をしていらっしゃるのがショック。そんな昼下がり。

こっちに移った目的は「こちらじゃないと、テストが出来ない。というかテストが完了しない。」という話できたのですが、テストで使うプログラム等がまだ出来上がってないという事で、別の新規プログラムを組むお仕事に移行。

新規プログラムを作るのは実に3年ぶりくらいだったので、正直かなり不安だったのですけれどやり始めてみたら意外とどうとでもなりました。

ベースとなるプログラムは用意してもらってたし、設計書もほぼ完璧だったのでこれで出来なけりゃおかしいだろというレベルだったのですが、それでも自分が考えて作成する部分は残されてますので、そこをチョイチョイ作っていくのが楽しい。
後は実際頭の中で動きをシュミレートしてみて、バグが見つかった時は楽しい。
一番楽しくないのは、考えても考えても糸口が見えてこなくて解決できない事なので、このレベルのプログラムを用意してくれたことに感謝。

なーんか、1日毎にやることが変わってるんだけども、明日からはまた新規プログラムの作成に入らにゃならんらしい。
一応、説明を聞いたけどやってること単純なのに超めんどくさそう。
ここで「はぁ、マジ簡単で物足りないっすね。」とか言えるようになるまで何年かかるんだろ。いや、もうそんな事言ってられる年ではないかもしれませんけれど。
[PR]
by surfaceR | 2010-10-15 00:48 | 日記