人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

新天地の様子は…?

『銀河英雄伝説』のミュージカルがそろそろ始まるようなんだが、一体どんなんなんだろなー。
すげく気になるけど、観に行くのはかなりの勇気を必要とするよな。

こんばんは、乙です。

さて、今週から現場を移動しての作業開始となりました。

3回乗り継いでようやっと某県の僻地へ到着。
アクセス悪すぎるよ。あれ、電車が俺にとって都合よく通ってないだけなんだな。基本、2駅くらいで降りなきゃならんし。

僻地からさらに歩いて、さらに僻地へ。僻々地へ。

しかし、重要なのはそこに至る過程よりも結果。行くのがどんなにめんどくさくとも仕事場の環境がよければそれも吹き飛ぶというもの。

さてさて、乙の仕事場探訪はどんな感じになるんでしょうかねっと。

……………あぁ、意外といいすね。

椅子は固くないし、スペースに余裕あるし、携帯電話が圏外になるというのは中々致命的な気もするけど仕事中に携帯いじるのはよくないしねっ!

昼は一応食堂のようなものがあって、そこで食べられるのだけど飯と鶏(鶏南蛮でした)と水がヌルい。温かいのは味噌汁だけという「ん~、これ500円?え?ギャグ?」といった感じのご飯だったので今後も食べに行くかは微妙。近くにイトーヨーカドーがあるというので、正直そこで弁当買ったほうが美味いもん食えんじゃねーかと思ったり思わなかったり。

とゆーわけで、もしかしたらこっちの方が居心地いいかもわからんなぁというのが現在の評価。
ただ、やっぱり遠いのがネック。一応、9時半開始ってことになってるから多少遅く起きられるんだけれどなんだかなぁ。

後、帰りの道なんだアレ。暗くて超こえぇよ。女の人歩いてたけど、よく平気だなぁ。女性なんざ色んな意味で危ないぜ、あの道。
by surfaceR | 2010-10-12 23:55 | 日記

by surfaceR