ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ナイナイ尽くしでキリがない

21時→22時→20時と、事前に聞かされてた割にはちゃんと帰れる職場。まぁ、事情があるんだけど。

こんばんは、乙です。

さて、新現場に異動してきて3日目になりますが、早くも来週の頭から別拠点に異動するという話が出ているとかいないとか。もう定期の書き換えするの嫌なんですけど僕。

さてさて、3日目ともなると職場のメリット・デメリットも見えてくるってもんで、ここらで一つ箇条書きにでもしてみようかねぇというのが今日の趣旨。

メリット
・家から近い(ドアトゥドアで約1時間)
・携帯持ち込み可(ロッカーが無いだけという説もあり)
・飯が美味い(社食がないので、外食中心の生活に)
・使用エクセルが2010(最新ですね。わかります。)
・改修内容が複雑じゃない(あくまで前の仕事に比べての話。お金関連には関わってないみたいで一安心。)
・メンバーの皆さん、優しい。(マジ重要)

デメリット
・カードキーがない(元々、別拠点要員として連れてこられたってのはわかるんだけど、カードキーが無いとトイレにも行けないんだぜ…?)
・場所が狭い。(普通の机はもらえてません。壁際に長机を並べてのお仕事。)
・キャビネもない(バッグとか全部机の下です。おかげで足が伸ばせません。)
・使用エクセルが2010(インターフェース周り変えすぎだろ!全然わかんねぇわ!)
・昼食代が上がる(そりゃ、外に食べに行ってるからね。)
・仕様書とかおかしい。つーか、全然詰めてないじゃん。1日に1回私用変わってるじゃん。
・システムの説明とかされてない(野球のルール知らない人をバッターボックスに立たせて「こっちに飛んでくるボールをこれで打つだけでいいから」って言ってるようなもんだと思う。)

うん!デメリットの方が圧倒的に多いね!

多分、ノーマルの状態だったらとてもやりやすい現場なんだろうに、納期が押してるという一点のためにこんな荒んだ状態になってしまうとは…

んでも、今週はまだ土日返上でどーこーってのは無さそうで助かった。やっぱりなるべく休日はお仕事したくないものなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2010-10-07 00:28 | 日記