ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

さらば、4つ目の現場。そして、うちの会社は金扱いザルすぎんだろ

もうそろそろ秋晴れしてもいいんじゃないかな?ね?

こんばんは、乙です。
ブレンディのCMはまだやってるから、朝はアイスコーヒーでもまだ大丈夫。寒くない。

1年3ヶ月勤務していた4つ目の現場も今日で終了。
ここの仕事で収穫だったのは、オンラインとバッチの時間概念がようやく頭に入ったことと例えどこに行こうが必要最低限の作業は存在するって事と新規プロジェクトのSTは保守と全然違うってのがわかった事だろうか。とにかく、勉強になったことだけは確か。

まだ終わらせてない仕事の引継ぎやらPCの初期化やら挨拶回りやらやったんだけど、僕と一緒に抜ける女の子が最後の挨拶で涙ぐんでて少しビックリした。
最初の現場且つ3年やったという事でよっぽど感慨深かったのだろうか。自分もいつか「いや、僕、ここで仕事したいんですよ!」って強く言える現場に巡り合えるんだろうか。

その後は帰社して定期券の変更の手続きと交通費の精算をする。
部長のめくら印とそれをノーチェックで通す経理のザルっぷりを久々に目の当たりにして、とてもこの会社の行く先が心配になる。あれ、絶対500円くらい水増ししてもわかんねーよ。

さらに、事前に調べてもらった定期券の払い戻し額が実際の額より少ない事が、駅で実際に定期券を払戻した時に発覚。
このままだと、7000円くらいの臨時収入が来月懐に入ることになるんだが、これもらっちゃっていいのかね。
それとも、自己申告しないと横領の罪に問われちゃったりするのかなぁ。しゃーねーから、来月帰社する時に経理に言ってみるか。「もらっちゃってもいいですよね?」って。
[PR]
by surfaceR | 2010-09-30 23:47 | 日記