ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

実際に、やってみた

ちょwwwww小6の妹の宿題がわかんねうぇwwwwww
http://bipblog.com/archives/1003597.html
小学校3年の時に図形の問題を見た瞬間、算数という文字を脳みそから消し去った俺には最早異次元クラスの問題ばかり。

こんばんは、乙です。

土曜夜~日曜にかけて、友人宅で麻雀。今回の結果は上々だった。いつも調子いい二人がテンション低かったからそれに救われた形。気分いいぜ。

んで、麻雀の前にちょっと面子が集まらない時間があったので、持っていった軍人将棋をファミレスでプレイ。実にいい迷惑。

説明書に書いてあったルールに則って、審判付きでプレイしてみたが、これは面白い。

お互い初心者っつー事で手探りな感じだったけど、後半に行くにつれ「こうして置いたほうがよかった。」というセリフもチラホラ。

結果、記念すべき軍人将棋デビュー戦は俺の勝利。勝因は大将と飛行機の有効活用。

特に飛行機はいきなり敵陣に突っ込めるし、少将以下には無敵というチート駒だから序盤から積極登用した方がいいんじゃないかというのが初戦の感想。

将棋にも定石ってあるけど、軍人将棋にも定石ってあんのかなぁ。ちょっと、調べてみよう。
[PR]
by surfaceR | 2010-09-26 20:48 | 日記