人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そんな事より将棋やろうぜ!

あー、民主党やっちゃったかー。
どんな判断だ。支持率をドブに捨てる気か。

こんばんは、乙です。

風呂の改修やらの余波(?)を受けて、ついでとばかりにママンの大掃除が始まったわけなのですが、その過程で一度も封を解かれていないと思われるこんなものを発見。
そんな事より将棋やろうぜ!_c0041463_23331474.jpg

ぐ~ん~じ~ん~しょ~う~ぎ~(某ネコ型ロボット風に)

前々から話には聞いていたのですが今まで一度も実物を見たことが無かったので、速攻で開封してルールを見てみる。

………………あー、これ、将棋って言ってるけど全然将棋とは別物だな、もう。

試合やる人の他に審判が必要だったり、駒は相手に表が見えないように置いたり(ここで審判が必要になる。)大将を取るんじゃなくて、総司令部を取るのが目的だったりと実にユニーク。

やってみたいけど、3人面子集めて何やるかと思えば軍人将棋というのもどうなのかと悩むところ。そもそもやってくれる人がパッと思いつかねぇ。
by surfaceR | 2010-09-24 23:39 | 日記

by surfaceR