ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

空を自由に飛びたいな

はいっ!ヘリコプター
・・・・・・わかりにくいネタでごめんなさい。こんばんは、乙です。

昨日バイトに行かなかったことでドラえもんのリニューアル版を見ることができました。
どなたか他に見た方いらっしゃったでしょうか。

まず、OPが変わってました。あのテーマソングをなぜか女子十二楽坊にやらせてインストゥメンタルというよくわからん心機一転具合。思わずTV前で「ハァ?」って言ってしまいました。

そして、本編。まずどーにもドラえもんの声に違和感があります。なんか声高いんですよね。大山のぶ代の声の後だと、ノリが軽いというか渋みが感じられませんでした。スネ夫としずかちゃんの声優さんは有名な人なので、大丈夫です。むしろスネ夫が「ししよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」とか叫んばないかどうかだけが心配のタネでした。
のび太も以外といけました。ジャイアン問題なし。

結論:ドラえもんがんばれ!!と言ったところでしょうか。

他に驚いたのはのび太のママも声優さんが変わっていてそれが、三石琴乃だったこと。他のサイトさんでも書かれていましたが、もうこの人おそらく声優で一生食っていけるでしょう。他にも色々やってるし。

金曜日は毎週バイトだったので、見られなかったドラえもん。こうして見るとやっぱり長年愛されているアニメは違うなぁと思いました。普通に面白かったし。

後道具の紹介のシーンも変わっていましたが、タケコプターはさも当然であるかのように紹介なしで使われていたのが、印象的でした。

とにかく、全てが変わったといえるニュー「ドラえもん」一見の価値ありですよ、お客さん。
[PR]
by surfaceR | 2005-04-17 00:07 | 日記