人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

BGMはsurfaceの『君の声で君の全てで』でお願いします

もしくはthe pillowsの何かしらの曲で。

こんばんは、乙です。

昨日の日記の続き。

泊まりの仕事で疲れてたので、「今日はもう家に帰って風呂入ってサッパリして寝よう。そうしよう。」と電車の中で考えていると、友人からメールが。「今、東京にいるからちょっと呑もうぜ。」との事。疲れてたけど、集まるのは久々だったし、文面から何か壊れかけのレイディオのようなヤバそうな気配がプンプンするので、参加決定。

集合場所は新宿で飲んだ場所は「ベジダイニング」という野菜を美味しく出す飲み屋。俺のことを餓死させる計画犯罪かとも思ったけど、以前から「そういう事」があった時はここを使う事になってるとのお話。

席ついてご飯食べて(かぼちゃのグラタンってのが甘くてすごく美味しかったです。友人は「酒にあわない」って零してたけども。)

んで、肝心の話を拝聴。
………………あぁ、3年半ね。長かったよね。
話を聞きながら「あー、それって今日まで僕が読んでた小説と流れほぼ同じやん…」とか思ってました。変なシンクロニティ。
友人にとって、京都が鬼門という事はよくわかりました。

店が閉店の時間になったので、明日も仕事あるしお開きかと思ったら「今日は帰りたくない…」とか言うもんで、僕一人が散々ゴネて(4人で飲んでたのだけど、他の2人は全然OKみたいな顔してるので、まるで俺が友達を労らない人非人みたいな感じででした。お前らだって仕事あんだろ?)「せめて、始発ですぐ帰れる沿線にしてくれ」と頼んで、カラオケ屋に移動。

とりあえず、タイトルのsurfaceの歌とか歌ってあげましたよ、ええ。

明日は明日で引越し手伝う予定だった友人がどうもトラブったみたいで、中止になるし…
これは本気で一回厄払いした方がいいかもわからんね。
by surfaceR | 2010-09-11 21:06 | 日記

by surfaceR