人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

眠い…死ねる…

前言い訳適用のために、昼から「いやぁ、今日ちょっと調子悪くてー」って言ってたら、昼寝した後本当に具合が悪くなったでござるの巻。罰があたったね。いやはや何とも。

こんばんは、乙です。

えーと、一昨日になるのか。台風大変でしたね。何か、チームの人の家はちょっと浸水しちゃって畳が水に浸かっちゃったらしいんですが、皆様のお家は大丈夫でしたか?

僕は家に帰らずお仕事してましたよ?

本当は0時半まで待機してないと稼働が確認できないって事だったんですけど、色々話が違ったらしくって22時くらいには全部確認終了。

その日はホテルに予約を取ってあるという事で「あぁ、この時間だったら100%電車止まってて帰れなかったよ。ホテルあってよかった。」とか思ってたんですが、ホテルに行く前に風と雨にボコボコにされました。つーか、ホテル遠いんだよ!会社から10分近く歩いたっちゅーねん!

会社でちょっと頭が痛くなってたこともあって、相当グロッキーな状態で何とかホテルについてチェックインすると、そこには目の前に広がるベッド2つ。え…ここ2人用…?浴衣から何から全部2揃えあるんですけど。

何かもう突っ込む気力も無かったので、湯船にお湯張って熱さの調節がすごく難しいシャワー使って何か余計疲れが増した気がしながらも、とりあえず横になってダラダラ。暇過ぎて『グータンヌーボ』とか見ちゃったよ。

0時になったので、明日も早いっつー事で就寝。

1時起床。しかも、何故か寝汗ビッショリ。気持ち悪い。寝る前までは薄ら寒いとまで思ってたのに。
このままだと気持ち悪くて眠れないので、とりあえず浴衣を着替える。そしてベッドも移動。なるほど、こういう時のために2揃えあったんだなぁ。流石、ホテル。細かいサービスが行き届いてるぅ。等と心の中でセルフボケをかましながら、2度目の就寝。今度はちゃんと眠れました。

次の日は6時に起きて、少し早めの出勤をして、昨日仕事の再確認。
滞りなく進んだので、可及的速やかに帰って金曜のための英気を養おうかと思っていたところ、帰りの電車内で友人からのメールが届いたのでした…(次回へ続く。)
by surfaceR | 2010-09-10 23:27 | 日記

by surfaceR