ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

お言葉に甘える

朝の電車内に高校生連中が増えてきて、車内が圧迫される日々が帰ってきたわけだけれども、そんな時こそ「高校生が座っている席の前」を確保して、座って眠れる通勤ライフを満喫する努力をする必要があると思う。
……正直、奴らが座ってることってほとんど無いんだけどね。

こんばんは、乙です。

明日は会社に0時半くらいまでいなきゃいけない予定なので、温情を頂き午後からの出社となりました。ありがたやありがたや。
朝6時に起きるのと朝7時以降に起きるのとだと、精神的にというか気持ち的にかなり楽になる気がする。睡眠時間が同じだとしても。

以下、近況報告
・会社の人が善光寺に行ったというので、「牛に引かれて善光寺参りってやつですね。」と言われたら感心された。感心されるのはいいんだけど、よくよく考えたら俺が知ってるのはその言葉だけで意味は知らなかった。恥ずかしい。

・今日、会社の人に連れられて夕飯にラーメンを食いに行ったんだけど、スープがすごくこってりしてて正直つらかった。何だろ、夕飯にラーメンが食えない病にでもかかってしまったのか。夕飯に焼肉とかなら全然いけるのに。
あー、つけ麺食べたいでござるよ。

・先々週辺りから「くだまき八兵衛」という深夜バラエティ番組を見るようになった。アホくて面白い。番組内容的にまさかゴールデンに行くことはない…と思うけれど。

・恋愛小説読みたくなってきた。ベタ甘じゃないヤツ。
[PR]
by surfaceR | 2010-09-08 00:46 | 日記