ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

傍らに人がいないもんだからもう…

うげ、久々に酒飲んだ後カラオケ行ったから喉が痛い。

こんばんは、乙です。

昨日は昔のバイト仲間と約1年ぶりくらいに会って呑んでました。大学2年の時に知り合ったからもうかれこれ7年の付き合いですか。いやはや長いですなぁ。

彼は大手飲食店に勤めているのですが、ボツボツ本気で転職を考えているらしく、僕は「今だったら、新卒より中途の方が雇ってもらえるような気がする。」と適度に前向きなアドバイスをしてあげました。実際、即戦力欲しいんでしょ?企業。

それからは27歳になるにあたっての話とか。もういい歳ですよ、僕ら。みたいな。
彼はこの歳で脳天から電流走る一目惚れをしたという話をしてくれて、何とも羨ましいなと思った。そういう体験してみたいよね。一度でいいから。二度はいらない。

後、お互い仕事頑張ろうね、みたいな。
仕事忙しくても終わった後に「今、仕事終わったよ。」ってメールしたら「お疲れ様」とかメール返してくれる彼女いたらそれだけで頑張れるよね。超モチベ上がるよね。という前向きなんだか後ろ向きなんだかよくわからん話とかしました。楽しかったです。一杯目のブラックハイボールですでにゴキゲンになってたからなぁ、俺。酒って怖い。

次の飲み会は彼が仕事を辞めて無職になったら開かれるそうですが、それが明日なのか一週間後なのか一ヶ月後なのか一年後なのか……
[PR]
by surfaceR | 2010-08-21 21:20 | 日記