人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

楽園に行こう 楽園に行こう

朝っぱらから、みのもんたの顔を公共の電波に乗っけるのは精神衛生上よろしくないと思うので、勘弁してください。
こんばんは、乙です。

来週から木・金・土と地獄の朝一(6時半起き)3連荘が始まるので気が重くてしかたありません。まぁ、単位を落としてる俺が悪い、と。
皆も単位はしっかり取っておこうね!
今日の朝一の授業は再々履修(ようは3回目。大変よろしくない。)の授業だったので、話半分に聞き流していたら、いきなり「来週、レポートを提出してください。」などとのたまってくれました。
一昨年、去年と受けて、ガイダンスという単語がこの男の頭には無いことはわかっていたけれど、まさか初っ端からレポート出して来るとは思わなかった。つーか年々厳しくなってる気がするぞ、
お前の講義。すいません、教務課の方、チェンジお願いします。

朝っぱらからテンションの下がる講義を受けた後、さらにテンションの下がる出来事が。
昨日友達から「今日教職のガイダンスが4時半からある。」っていうメールをもらったんですよ。確かそんな掲示は見た覚えがなかったし、何より金曜は5時からバイトなので、とりあえず、その時は連絡してくれた友達に感謝して急いでバイト仲間に電話して、シフトを代わってもらう約束を取り付けてほっと一安心。

んで、今日講義が終わった後、念のためその掲示を確認に。やはり普段掲示がされている場所にはそんな連絡がないので、もしやと思い、もう一つ、普段絶対誰も見ないような掲示板を確認したところそこに掲示してありました。どう見ても意図的にこちら側とのトラブルを起こしたがってるようにしか思えません。教務課はそんなに暇なんでしょうか。
そんなことより、その内容です。そのガイダンスは教育実習に行くためのガイダンスだったんですが、結果から言えば、受けなくてもいいガイダンス、というか受けられないガイダンスだったんですね。
オイオイオイ、ちょっと待ってくれと。これのために俺は今日バイト休んだんじゃないのかと。何のためにメールやら電話やらしたのかと。貴重な俺のバイト代3500円を返せと。
おっといけない、いけない。こんなところで愚痴ってもしょうがないので、明日彼にはしかるべき処置を加えさせていただきたいと思います。

最後にとどめ。4月4日の日記に書いた噂の「マリ見て」文学ですが、なんと金曜の3限から、火曜の4限に変更・・・・・・!!
掲示を見たとき思わず軍隊風の罵り言葉が出てきそうでしたが、なんとかこらえて自分のスケジュールを確認。
火曜4限、教職の講義入ってるじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ガッデム!!なんでよりにもよってここに移動するんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
これで、木・金・土と「1限受けてとんぼ返り」コースが確定しました。「早起きは3文の得」と言いますが、どこに得があったのか教えてほしいです。
あ、1ついいことありました。「AIR」のDVDを偶然借りることに成功。神アニメがどれほどのものなのか、楽しみです。
by surfaceR | 2005-04-15 21:09 | 日記

by surfaceR