ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

どんなものでも使い道はある

ここ何日か頭おかしくなるくらい暑かったですが、今日はどうにか風も適度に吹いて涼しげな夜になってますねぇ。

こんばんは、乙です。

大分前にここにも書いた家の改装工事ですが、9月ころに始めることになりそう。その関係上収納スペースが減るらしく、季節外れの大掃除が始まってます。

あ、ひとり暮らしでちょいちょい会うと思われる人間にはすでにメールしてるんだけどもその大掃除で使ってない皿やらコップやらが出土したらしいので欲しい人は連絡ください。確認の写メを送るぜ?

んで、先日。その出土物の中から「ライトボーイ」なるグッズが顔を出しまして。

ライトボーイ、御存知ですか?初代ゲームボーイの周辺機器の一つでガシャコッと付けると画面が大きくなって見やすくなるというものです。さらに何と暗いところでもプレイ出来るようライトも付いているというスグレモノなのです。
昔は田舎に帰った時なんかよく使ってました。ただでさえ思い初代ゲームボーイをさらに重くするってんだから正直今になって思うと異常な気もしますが、視力の大切さには勝てません。まぁ、結局視力は順調に落ち込んだし、この数年後にはゲームボーイカラーなんて出ちゃったんで、すっかり無用の長物になってしまったんですけどね。

そんなライトボーイですが、色々と協議(売っ払って金になるのかならないのか。周辺機器マニアだったら買うんちゃうかとか。)の結果、お母様の老眼鏡代わりになりました。実際、あれで広告見たらすごく大きく見えるんですよ。ええ、もうビックリ。

しかしまさか、ゲームボーイの周辺機器が老眼鏡代わりになるとは当時の開発者の皆様も考えなかったことでしょう。
[PR]
by surfaceR | 2010-08-17 23:47 | 日記