人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そこにヤツがいるからだ

だれも~いない海!
そこにヤツがいるからだ_c0041463_22384335.jpg

こんばんは、乙です。

え~、土曜日にちょっと静岡まで行ってきました。
え?何で静岡に行ったかって?

そりゃ、あーた、
そこにヤツがいるからだ_c0041463_22395729.jpg

おガンダム様を拝みに行ったに決まってるだろっつーの!
実はお台場ガンダムの時は未完成品を見ただけで完成品は見てなかったんですよね。だから。後、静岡に大学時代の友人がいるっていうのもあって、じゃあ折角だからという事で数人と連れ立って見に行ってきました。

帰省ラッシュに巻き込まれるかと思ってヒヤヒヤしてましたが、意外や意外行きも帰りも全然渋滞には巻き込まれずに実にスムーズに高速を走ることができました。一体どこが混んでたんだろ、高速。

高速の話はどうでもいいですね。それよりガンダムですよ、ガンダム。
多分、お台場ガンダム見た人にとってはあまり見るべきところもないのかなぁと思いますが、とりあえず、ビームサーベルがおまけで付いてます。それくらいかな?変更点は。
後は多分、ディテールがさらに細かくなってる…と思う。
そこにヤツがいるからだ_c0041463_22444258.jpg

それとこれは友人が言ってた事だけども、「お台場の時は周りに比較対象物が無くて大きさが実感出来なかったけど、ここだと隣にビルがあるから大きさがわかる」との事。なるほど確かに。

到着したら、まずはガンダムと一緒に記念撮影させてくれるっていうところに並んで写真撮って、次にガンダムの股下くぐれるところに並んで、最後に土産買うところで並ぶとあの糞暑い中よく並んだなぁと。まぁ、あのくらいの並び時間は並んでる内にも入らんがな!
それにしても、グッズの販売列が75分待ちとか異常。もしこれから行く人でタオルとかそういう細かい物販が欲しい人は行ったら即グッズを買っておくことをオススメします。

そこにヤツがいるからだ_c0041463_22492648.jpg

股下で写真を撮ってもらう。
そこにヤツがいるからだ_c0041463_22514570.jpg

ガンダム、股下からのアングル。やっぱりよくできてる。

ひとしきり見終わった後そもそも他に目的がなかったので、「折角だから海!」という発案で何とか海岸というところに移動。
そこにヤツがいるからだ_c0041463_2253250.jpg

でっかい船があった。
ここで談笑した後、エスパルスドリームプラザというところに行ってお土産を買って帰宅。

暑かったですが、全体的に日が陰っていて多少は過ごしやすい天気だったのが救い。あれで雲ひとつ無い青空だったら死んでたかもわからんよ。
by surfaceR | 2010-08-15 23:01 | 日記

by surfaceR