ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

最後まで食べ続けろ!

ふぅ、後2日でまた土曜日と思うと、すごうやる気が湧く。やっぱり、働くのは週4日くらいでいいんじゃないかな。

こんばんは、乙です。

さて、仙台旅行も2日目に入って大詰めに向かいます。

この日は「仙台って言ったらずんだでしょやろがい!」という勢いに押され、ハイパーずんだタイム。

c0041463_2339873.jpg

お店の名前忘れた。ずんだのパフェみたいなの。
左下にある緑色のブツは「ずんだをこんにゃくみたいにしたもの」だそうで、食べた瞬間すごい甘みが口の中に広がって、最初の一つは「甘っ!」と思ったけど、2つ目以降は「甘い…うま…」となってしまった超ナイス商品。また食べたい。

ずんだを食した後は、その足で伊達の牛たん屋へ。
1日目の夜に続き、2日目も牛タン。これ、2泊3日だったらこの日の夜も牛タンだったんじゃない…?
c0041463_23415974.jpg

しんたん(漢字とか忘れた)定食。塩ベース。僕は1日目の太助の方が美味しいと思ったのだけど、他の皆は「こっちの方が美味い」と言っていたので、多分こっちの方が美味しい。できれば、他の方にも食べ比べていただきたい。

お昼を満喫した後、まだ電車まで多少の間があるという事で、
c0041463_2345095.jpg

青葉城跡を散策。車がメチャクチャ混んでてここに来るのに30分以上かかったという事実には目を瞑る。

あくまで城跡という事で、特に建物を見るという事はできないけれども、記念館みたいなところでイベントをやってたり、結構な回数、
c0041463_23463161.jpg

正宗公が外を出歩いていらっしゃるので、面白い。

後、某ゲームの影響で絵馬が6割くらいパーリィーなのには笑った。
まぁ、こんなんが市中を走りまわってるくらいですからね。
c0041463_23473429.jpg


もうそろそろ時間がヤバイという事で、仙台市に帰還。
おみやげを選んだ後、
c0041463_2348203.jpg

最後のずんだタイム。ノーマルずんだ美味い。

そんな感じで飯をガッツリ食いまくった旅は終了。
何だかんだで結構時間がカツカツだったので、今度はもう少しゆとりのあるプランで行きたいものですなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2010-08-11 23:50 | 日記