ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ワッショイとか特に無い祭だった

はぁう、明日から仕事かぁ。もう1日くらい休みたかったなぁ、やっぱり。

こんばんは、乙です。つーか、1週間くらい休み欲しい。有給使いきらない国No.1は日本ってやっぱり本当なのかな。正直、バカくさいよね。折角もらってるのに使いきらないなんて。

まぁ、つまんねーし益体もない愚痴は置いておいて、仙台旅行の第2幕でございますよ。

昼は松島を回って飯を食って、さてちょうどよかんべという時間になったので、
c0041463_2017186.jpg

メインイベントの七夕祭りを観覧。っつっても、上の写真みたいに吹流しっつーのが、アーケードに吊るしてあるのをひたすら眺めて歩くだけという、正直あまり盛り上がるとは言えないよなぁと思えるイベント。大通りでは催し物とかやってるんですけどね。あ、ちなみにその大通りってのは『ゴールデンスランバー』で首相がパレードした道だとか。今度はロケ地巡りとかやってみたいですなぁ。

話が逸れました。
盛り上がりに欠けるとは書きましたが、とにかくアーケードに等間隔にひたすら吊るしてあるのは圧巻と言えば圧巻。品評会みたいなのもあるらしく、やはり優秀作はかなり細かく作られててすごいなぁと思いました。
c0041463_20194339.jpg

後、企業がそれぞれ独自色活かして作ってるのもあって、そこら辺は面白かったです。
c0041463_2021241.jpg

ドトールとか。
c0041463_20214759.jpg

アディダスとか。

ひとしきり見終わった後は、さらにメインイベント。
c0041463_20243010.jpg

牛タン屋に突入だぜ!イエス!仙台在住後輩のオススメ第1弾はこちら、「旨味太助」でございます。
すごく並んでて、正直「何時食えるんだよ」と思ったら10分くらいでアッサリ入れたわけなのですが、入ってからその理由がわかった。

店員:「お食事ですか?」
俺:「え?はい。そうですけど。(つーか食事以外に何があんのよ?)」
店員:「はい、2人前入りまーす!」
俺:「え?いや、メニューとかは?」
店員:「はい、こちら2人前になりまーす。(1枚の皿に牛タンがドンッ!と)」

うわぁお、すごく豪快。

メニューは「牛たん定食」1つのみ。注文して速攻でさぁ食え!とは。なるほど、回転が早いわけだ。
だけど、すごく旨かった。肉は厚みがあってタレとあってて素晴らしい。テールスープもほどよい塩味が素晴らしい。細ネギが入っていなければ(個人的には)さらに言うこと無し。

そんなわけで、大満足で仙台を後にして再び後輩亭へ。

その頃にはもう朝からの睡眠不足と汗のベタベタで体が限界寸前だったので、シャワーをお借りして2時くらいには全員速やかに就寝。

消灯ですよ。

2日目に続く。
[PR]
by surfaceR | 2010-08-10 20:37 | 日記