ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

最近のO2

電車で向かい側に立ってた女の子の手首に赤い線が幾本もありましたが、幼い僕にはよく意味がわかりませんでした。

こんばんは、乙です。
マジであれ何だったんだ…

すごくかなりメチャクチャ遅ればせながらtwitterなるものを始める。始めたはいいが…まぁこれから面白くなるんだろ。

最近某番組の影響でノストラダムスの大予言なんてものを久々に思い出す。そーいや、アレってどのくらいの年齢まで「あぁ、そんなんあったなぁ」って思うんだろ。
1999年7の月に空から恐怖の大王が降りてくるとか来ないとか。1999年って言うと11年前。自分は15歳だったわけだ。15歳って言うと?中3?高1?学校でそういう話をした記憶があんまりない。
当時の記憶と言えば、『ど~なってるの?』だったか?『こたえてちょーだい』だったか(これもまた懐かしい番組だ。)のノストラダムス特集で「どうせ7月で世界は滅亡するから受験勉強しない」とか言ってる人がいたのを覚えてるくらいだ。
他にも嘘か真かわからないが会社を辞めた人もいたとかいないとか。まぁ、世紀末って事でそんな厭世的な雰囲気が世の中に蔓延してたんだろうな。この前『2012』って滅亡系映画やってたけれども、2012年が来てもそんな風になる人がいるとはとても思えないが。

もうオカルトとか死んでるよな。正直。ネッシーもイエティもビッグフットもフライングフィッシュもモスマンもチュパカブラもツチノコもいないなんて面白くない世の中だぜよ。
[PR]
by surfaceR | 2010-07-24 22:02 | 日記