人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

風に 風になりたい

なんかやる気しない。だるい。どのくらいやる気しないかっていうと、明日筆記試験があるのになんか心構えとか全然できてない。そのぐらいやる気しない。これ、きっとあれでしょ?5月病。鬱とか言ったらたぶん本当に鬱の人に失礼だから、五月病ってことにしておく。問題はまだ5月じゃないってことだけど、それも些細な問題。そのうち人間は時間だって越えられるはずだから。

こんばんは、乙です。
初っ端からよくわからんくてごめんなさい。でもまじやる気でない。元々好きでないことを延々と続けられるほど乙は人間できてませんので。しかも終わり見えないし。前にも進まないし。やだやだ。

そんな気分を払拭するために今日は朝っぱらからビデオ見てました。
ジョビジョバの「ロクタロー 赤版・黒版」
バイト先の社員さんから借りたビデオ。実はこないだ1回見てるので今日は2度目。でも面白い。

笑点の座布団運び山田くんがメインのひげが生えているとピュアなイメージが崩れる「山田くん」「それ、クロマティですか?」が口癖のマイティー菅原が送る「マイティーズトーク」ジョビジョバのメンバー全員がC.Wニコルになり環境問題について熱く語り合う「C.Wニコル部」などどれも爆笑。

現在は解散してしまったジョビジョバ。なんでも原因はリーダーのマギーが給料をピンはねしていたかららしいけれど、このビデオ見るとやっぱりマギー面白いし、ネタも大部分マギーが考えていたらしいし、う~ん難しいところ。でもやっぱりピンはねはまずいよね。

大人の事情はともかくとして、「ハネとび」や「笑う犬」などの過去のコントメインのTV番組にも勝るとも劣らない作品でございますのでお笑い好きの方はぜひチェックしてみるとよろしいのではないでしょうか。

後黒版の方ですが、スタッフロール見てびっくり。構成にクドカンが関わってました。クドカンファンの方も要チェックです。
by surfaceR | 2005-04-13 23:42 | 日記

by surfaceR